IOIO

IOのInput&Output

夏に涼しい音楽ってそりゃLushだろ

夏というとサザンとか思うけど、涼感漂うかというと微妙。チューブはむしろ暑苦しい。北欧メタルでもなあ……。

ということで、選んだのが、Lushの「Gala」。女性ボーカル2人がフロントとなるシューゲイザーバンドの始祖。ファルセットとメランコリックなアルペジオ、そして轟音という今となっては珍しくない3点セットをいち早く実践。

後期はかなり暑苦しいブリットポップだが、初期のシングルを集めたこのアルバムは納涼感がある。1曲目のSweetness And Lightのイントロが気持ちいいね。Deluxeはコピーもやったなあ。

 

 

Gala

Gala