IOIO

IOのInput&Output

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは自分のルーツである大磯を探訪してきた

GWはおおむね自宅警備というか、家で記事書いてたり、録画を消費したり、ゲームしたりと全体的にだらだらしていたのだが、かみさんの思いつきで私の故郷である神奈川県の大磯に行ってきた。十代のときの話を初めてブログに書くので、けっこう長くなってしま…

初めての苫小牧出張、雑記

GWの最終日に出張で北海道の苫小牧に行ってきた。正確には翌日の朝から取材だったので、前泊しただけど、初めての苫小牧だったのでつらつらと書く。 学生時代、北海道に行ったけど、そのときは函館、支笏湖、札幌、小樽、旭川とかわりと乱暴な車の旅w 社会…

いろいろ言われてるけどエントリスマホはHUAWEI一択だと思う

正月休み、液晶割れにくいが売りだった富士通のスマホ、あっさり液晶がイってしまった。玄関で胸ポケットからポロリと落ちるという絵に描いたような落下シチュエーション。まあ、2年以上は使ったので、前々からほしかった「HUAWEI P20 Lite」買った。 購入以…

埋まらない溝はやっぱり埋まらない

先日、2018年度下期の上司とフィードバック面談だったのだが、通年の目標数値が未達だったので評価が厳しかったー。 秋葉原の夕方 Web記事を書く記者である限り、単に本数挙げたり、PV稼いだりは当たり前で、要求レベルは年々どんどん上がっていく。新しいメ…