IOIO

IOのInput&Output

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスカレーの集積地千駄ヶ谷の一押し「ヘンドリックス」

東京のカレー街と言われたら、多くの人は神保町と答えるだろう。ボンディ、共栄堂など名店がひしめく神保町は確かにカレー街だが、個人的に大好きなスパイスカレーの集積地は実は千駄ヶ谷だ。千駄ヶ谷、北参道、外苑前の3つの駅に囲まれたエリアはBlakes、Cu…

市原ぞうの国で動物たちにエサをあげまくった

市原ぞうの国行ったらいきなり象がスプラッシュ 今年のお盆は思いついて、8歳の息子と千葉に旅行。初日は御宿まえの旅路とプール、安房小湊で花火大会が中止になったけど、楽しんだよという話だった。2日目は前から行きたかった市原ぞうの国に行く計画。 fly…

息子と二人でふらっと夏の旅!御宿へ行ってきた

「御宿」のあちこちで月の沙漠があるよ お盆休み、ふと思い立って8歳の息子と千葉に1泊旅行に行ってきた。行ったのは御宿と市原ぞうの国。車を使わず、公共交通機関の旅だったのですが、参考にしてもらうとありがたいです。まずはふらっと旅行に行った経緯か…

具だくさん満足たくさんの大阪渡邊咖喱へ

大阪出張だったので、またもやカレーを探索。所属しているFBカレー部をチェックしていたら、梅田近くにおいしそうなカレーの写真が!ということで、桜橋の近くの渡邊咖喱へ。12時前に飛び込み、並ばずカウンターに着けました。ビル3階にある店舗はバー風です…

せっかくの美しいビーチが泣くぜ!惜しい新島

前回は家族での式根島旅行をレポートしたが、後半は新島だ。新島は式根島に比べてもだいぶ大きく、人口も多い。昔、陸続きだったと言われる式根島は水や電力を新島に依存しており、住所的にも新島村 式根島だったりする。では、両者が似たような島かというと…

こんなに近くにあった夏の楽園、式根島

夏休みの家族旅行として2泊3日で式根島と新島に行ってきた!台風で一日出発が遅れたものの、旅行会社のトラベルロードがすぐに次の日に振り替えてくれた。後ろの予定もたまたまなんとかなったので、1日遅れであきらめていた旅行が実現。トラベルロードさん、…