IOIO

IOのInput&Output

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーガンバーガー初体験!

カレー友達のお誘いで、植物肉ベースのヴィーガンバーガーを食べてきた(設定がすでにおかしいw)。彼女が植物肉メーカーの広報をやりそうということなので、偵察も兼ねて訪問してきた! 欧米では一般的なヴィーガンはベジタリアンと違ってチーズやミルクも…

期待値コントロールがうまくできなかった昨年の失敗

昨年はブログ炎上やギャラの調整ミスなど、わりと痛恨の失敗を何件か起こしているのだが、とある広告案件のイベントがえらく難航したので、反省として書いておこうと思う。今年もこういう案件は来そうなので。 発端は昨年末の登壇案件。外資系企業のイベント…

音圧と緊張感が圧巻だった2020年のDoomライブ

高校生のときに好きだったDoomのライブに行ってきた。まさか平成を通り越して、令和の時代にDoomのライブに行けるとは思ってもなかった。 Doomと言えば、ジャパンスラッシュメタルのまさに最極北な存在だった。いまとなっては信じられないが、当時は三人とも…

2019年買ったのは結局スプラの環境改善グッズだった

あけましておめでとうございます。買い物で2019年を振り返ってみたら、スプラの環境改善グッズだったという話。 年末のAmazonセールで衝動買いしたのはこちら。 Switch コントローラー [2019最新] 無線 HD振動 小型6軸ジャイロセンサー搭載 スイッチコントロ…