IOIO

IOのInput&Output

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の隠れ家「マリーアイランガニー」のポークカレーに埋もれたい

カレー好きと定期的に渋谷でランチしてる。渋谷でランチする際によく行くいわば「聖地」が、東急本店前のビルに入るスリランカカレー屋「マリーアイランガニー」! https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13166471/ 定番は写真にあるポークカレー。見てく…

カレーが大好き、カレー好きが大好き

都内を中心にいろいろなカレー屋を食べ歩くのがライフワークです。インドカレー、アジアカレー、もちろん日本のカレーも大好き。美味しいカレーは私の生活をイロドリ、カレー好きのお友達が私の人生を楽しくしてくれます。 今から20年以上前、コンピューター…

8歳の息子と「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観てきた

昨日、「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観てきました!8歳の息子といっしょにです。もともと息子を映画自体は観ようと思っていて、前作をTSUTAYAで復習していたら、いょしょに観ていた息子もどうやら話がわかったらしく、「じゃあ続きを映画館で観るか」…

2時間かかってようやく折り紙の悪魔完成

子供の頃から折り紙が好きで、親にいろいろな本を買ってもらった。その中でもいまだにバイブルになっているのは前川淳さんの「ビバ!おりがみ」という本。不切を徹底し、数学的な解釈で正方形から次々と角を折りだし、変幻自在に造作していく大人の折り紙の…

サヨウナラドロレス!クランベリーズ個人ベスト10

クランベリーズのボーカルであるドロレス・オリオーダンが亡くなった。海外旅行中にZombieのプロモーションビデオを観て以来、長らく好きなバンドだったので、本当に残念。FBにも書いたけど、自分にとってのアイルランドの歌姫はビョークではなく、ドロレス…