IOIO

IOのInput&Output

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスト大震災を描く「バラカ」はパラレルワールドとは思えない

桐野夏生の「バラカ」(上下)を読了。久しぶりに桐野作品を読んだけど、恐ろしいほどの負のエネルギーで、最後まで息をつかせない。胸くそ悪くなるような日本社会を描く作品だと思うけど、京アニの事件で人間の悪意をこれでもかと見せつけられただけに、正…

ひたすらみじん切りでトランスするキーマカレー作り

キーマカレーを作るのが好きだ。おいしいし、作るのがひたすら単純作業で好きだ。細かい野菜の固まりが炒められ、煮られて、ルーを加えると、なんだかいっぱしのカレーに化けるところが好きだ。 今日は息子と一緒に東京土建主催のイベントで木工をやってきた…

To DoではなくWant Toがなければモチベーションは継続しない

今日はまとまってないブログ。書かないことはよくないので、とりあえずはき出すブログ。6・7月はイベントシーズンだったし、案件も多かったので、なんだか忙しすぎて、心をなくしていたような気がする。 6月は自ら企画したイベントの集客が全然で結局キャン…

男子、厨房に立つべし

かみさんが土曜日に仕事行くようになり、土曜日担当になった私は料理をやるようになった。今日は多少重めだけど、男子も料理したほうがいいよねという話。 もともと料理が得意なわけでなく、結婚してからも料理することはほとんどなかった。独り暮らしの経験…