IOIO

IOのInput&Output

To DoではなくWant Toがなければモチベーションは継続しない

今日はまとまってないブログ。書かないことはよくないので、とりあえずはき出すブログ。6・7月はイベントシーズンだったし、案件も多かったので、なんだか忙しすぎて、心をなくしていたような気がする。


f:id:flyme:20190715180434j:image

6月は自ら企画したイベントの集客が全然で結局キャンセルしてしまったし、サブでやっている専門メディアの評価がまったくイマイチだったり、労力かけて書いた記事が途中で掲載NGになったり、反省や落ち込むことも多かった。あと涼しかったり、暑かったりという気候の変化で、風邪もひいてしまった。この歳で風邪ひくと完治まで2週間かかるのよね。

 

To DoはTrelloで管理しているのだけど、なんだか毎日To Doをこなしていて、Want Toがなかった。もっとWant To増やさないと、なかなかモチベーション継続できないなと感じる。先日から仕事じゃなく個人でお友達の記事書いたけど、このブログにしても仕事外の文章をきちんと書かないとダメかもしれない。

 

ちなみに、社内からAWSの資格本の書評依頼が来た。これってなんかのタイミングかなと思い、夏休みはちょっとこのテキストと問題集で勉強し、SAをとってみようかと。実際、読み始めたら、けっこう勉強になる。