IOIO

IOのInput&Output

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後期高齢者の終活探しを描く「すぐ死ぬんだから」

「くすんだジジババにはなりたくない」。見た目に手を抜かない後期高齢者女性の終活探しを描く内舘牧子「すぐ死ぬんだから」読了。かみさんからのオススメで読んでみましたが、老いや散りぎわ、家族について考えさせられる実にさわやかな一冊でした。 すぐ死…

木漏れ日のアチャラナータのワンプレートランチ

今日は中学生の娘のPTA総会に参加すべく、朝から中野へ。午後イチの間に合うよう、ランチは中野のスリランカ料理屋アチャラナータに初訪問! ワンプレートランチは、辛めのポークカレーと豆カレー、ライス、大根、じゃがいもの煮物、パパドゥ入りで800円。ス…

介護業界の現実を直視した社会派ミステリー「ロスト・ケア」

ロスト・ケア (光文社文庫) 作者: 葉真中顕 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2015/02/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (11件) を見る 「絶叫」が面白かったので葉真中顕の処女作であるロスト・ケアを読んでみた。未曾有の数の老人に手をかけながら…

Calling On Youでやっぱり泣いた!感激のSTRYPERライブ

80年代のヘビーメタルファンであれば感涙にむせびなくSTRYPERのライブに行ってきました! STRYPER といえば、黄色と黒の衣装に身を包んだクリスチャンメタルとして有名。LAメタルブームがっつりだったメタルキッズの私でしたが、さすがにそのファッションセ…