IOIO

IOのInput&Output

木漏れ日のアチャラナータのワンプレートランチ

今日は中学生の娘のPTA総会に参加すべく、朝から中野へ。午後イチの間に合うよう、ランチは中野のスリランカ料理屋アチャラナータに初訪問!


f:id:flyme:20190216121545j:image

ワンプレートランチは、辛めのポークカレーと豆カレー、ライス、大根、じゃがいもの煮物、パパドゥ入りで800円。スキンヘッドの店長が、丁寧にメニューを説明してくれます。ともあれ、いろいろ食べられてうれしい。見た目も栄えします。

 

スリランカカレーなので、基本的にはマイルド。モルディブフィッシュの出汁、ココナッツの香りがただようとまさにスリランカ。カレーはもちろん、おかずもうまい。派手なハレのごちそうというより、普段着のランチという感じで食べられます。ペロリと完食です。

 

家を出たときは寒かったてすが、昼に近づくと日差しも出てきて、木漏れ日の射すなか、楽しいランチタイムてした。地元っぽい女性客がふらっと立ち寄る感じでランチをとっていたので、休みの憩いのランチスペースなのかもと思いました。さて、新高円寺まで散歩しますか。