IOIO

IOのInput&Output

大手町で本格的スリランカカレーが食べられるポンガラカレー

発表会取材のあとのランチでポンガラカレー寄ってきました。前回紹介した中野のアチャラナータに引き続きスリランカカレーざんす。


f:id:flyme:20190420144445j:image

 

頼んだのはオススメのポンガラカレープレート。1280円とちょっと値ははるが、ご覧の通り、豪華絢爛です。本場のパスマティライスの廻りにカレーとさまざまなおかずがてんこ盛り。最初はカレーとおかず、ライスをそれぞれ楽しんで、最後は混ぜて食べるのがスリランカ流ですぞ。豆のカレーも、グリーンカレーも、全体的にマイルド。おいしいですえ。おかずのわりにライスは少な目なので、大盛にしてもよいかも。安めなメニューあるし、お弁当もありますよ。

 

店は大手町の神田側にあるビジネスビルの一画にあるのだが、こんなところで本格派なスリランカカレーが食べられるとは!という感動に浸れる店です。また行きます。