IOIO

IOのInput&Output

大阪出張でカレーの宴!阿波座の「ヌワラカデ」と心斎橋の「スパイスカレーて」

大阪はここでしか食べられないというユニークなカレーが多いので、出張のたびに新店を開拓している。大阪のカレー屋はわりと営業日時が読めないので、行ってみたら閉まっていたということも多いけど、今回は2日とも美味しいランチが食べられた。奥深いねえ。

 

1日目は阿波座に近いスリランカ料理屋の「ヌワラカデ」。ランチタイム、ギリギリに飛び込んだら、親子連れだけだった。猪のカレーがあるとのことなのでチャレンジしたら、こんな感じ。猪は多少堅いけど、もっちりした食感でなかなか美味しい。周りの野菜おかずもいい感じで、ココナッツ風味のおかずがおいしかった。

 

f:id:flyme:20180222150116j:plain

ヌワラカデ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27085952/

 

2日目は午前の予定が終わって、心斎橋に近い「スパイスカリーて」に参りました。ランチタイムも終了する頃にあっさり入れました。清潔感のある素敵な店です。4種類のカレーから選べるようになっていて、本日はエビキーマ、スパイシーブタ、エビブタ3種類。特にエビキーマは絶品で、海老の風味がしっかり染みたキーマはとても美味しかった。

f:id:flyme:20180222154314j:plain

スパイスカリーて

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27094910/