IOIO

IOのInput&Output

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツカレー好きは外せない大阪のyobareya

1月に行ってきた大阪出張のカレー。Colombia8、自由軒、ボタニカレー、旧ヤム亭、スパイスカレー、Ghar、バンブルビー、般若、渡邉カリー、ニドミなどいろいろ回ってきましたが、今回は四ツ橋近くのyobareyaです。 チーズとアボカドのカレーは、あぶりチーズ…

圧倒的な怒りをどう鎮火していくかの考察

キングダムで信に瞬殺されてしまう岳嬰。黒洋の戦いの際、「慶舎が死んだのを知らされなかったお前らを殺してしまいそうだ」と同じ趙軍の紀彗や金毛に対していらつくのだが、こういう鎮火しづらい圧倒的な怒りってある? 私はある。というか、さっきまでなん…

40代にもかかわらず、他の人へのモノの頼み方に反省中

そもそもブログって日記みたいなものだったはずだけど、最近は意識高い意見投稿が多いよね。全般的にメディア的で、確かにそちらの方がバズるんだけど、好きなこと書けないよね。今年はとにかく高頻度で好きなこと書く。まずは週報からスタート。 年始2週目…

横山三国志世代から見たキングダム

去年、キングダムへのはまりっぷりはすごかった。もちろん存在は知っていたものの、たまたま無料配布版を手にとり、大阪出張のホテルで全巻揃っていたのを読み始めたらもう全然止まらない。ほぼ2ヶ月ずっとはまりっぱなし。迷った挙げ句、海外出張でも躊躇な…