IOIO

IOのInput&Output

渋谷の隠れ家「マリーアイランガニー」のポークカレーに埋もれたい

f:id:flyme:20180131165039j:image

カレー好きと定期的に渋谷でランチしてる。渋谷でランチする際によく行くいわば「聖地」が、東急本店前のビルに入るスリランカカレー屋「マリーアイランガニー」!

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13166471/

 

定番は写真にあるポークカレー。見てくださいこのジューシー感、そしてシャレオツなお皿! 美しい焦げ茶のルーは玉ねぎがたっぷりで、スパイシーながら辛くない(甘くもない)。そして、ルーの湖の真ん中にうかぶようにそびえ立つこのポークはなんともホロホロで、ご飯がめちゃ進む。

 

今日は仕事で請け負ってる広告タイアップの相談。土曜日に構成案を書いていたら、なんとも煮詰まってしまいヘルプしたら、エンジニアの転職事情を教えてくれた。カレー好きは私と違うアンテナを持っている、なんでも相談できるパートナーだ。この匿名ブログが楽しい話もした。やっぱりなんだかんだ実名のFacebookは息苦しいところもあるしね。

 

最後は紅茶でしめた。スリランカと言えば、やっぱり紅茶。森山直太朗も好きらしいので、スパイシーでお肉の美味しいカレーを食べたい御仁はぜひどうぞー。月曜日は休みよ。