IOIO

IOのInput&Output

いろいろ言われてるけどエントリスマホはHUAWEI一択だと思う


正月休み、液晶割れにくいが売りだった富士通スマホ、あっさり液晶がイってしまった。玄関で胸ポケットからポロリと落ちるという絵に描いたような落下シチュエーション。まあ、2年以上は使ったので、前々からほしかった「HUAWEI P20 Lite」買った。


f:id:flyme:20190502222531j:image

購入以来、もう4ヶ月くらい使ってるが、レスポンスもスムーズでまったくストレスを感じない。文字入力、Webブラウズ、FBやブログの更新まですべての動作がきびきびしている。前の富士通端末はホントにもっさりだったので、本来のスマホ体験ってこういうものだよねと、つくづく思い知る。しかもカメラが素晴らしく、ここが同系統のエントリスマホとの違いとなる。OSが汎用のAndroidなわけだから、スマホの真価はコストパフォーマンスの高いハードウェアと付加価値をいかにパッケージングするか。その点、ファーウェイはまったく死角がないと思う。

 

昨年末にかみさん用に「MediaPad3」を別途で買っており、4月にはかみさんと娘もHUAWEI P20 LiteもIIJmioで追加購入した。娘の場合は、新規加入になるので端末代はなんと7000円で済んでしまう!(注文殺到でぜんぜん来ないけどw)

 

ファーウェイがいろいろ言われているのはわかってる。でも、正直2万円台(しかもビッグカメラのポイント使ったので出費1万円台だった)でこのスペックだったら、ファーウェイ一択だと思う。