IOIO

IOのInput&Output

これが話題の体罰かw マイブラのハイパーノイズ

 

先ほど新木場のゴールドコーストでやっていたマイブラのライブから帰ってきました。みんな同じ感想を持つと思うのですが、いやあ凄まじい音でした。

22年ぶりの単独来日ということで、期待は大きかったですが、選曲もラブレス中心でよかったです。新曲は1曲だけでしたが、はじめてトレモロ使った人の作った曲のようであまり面白味なし。なにより、When you sleep、Only swallow、Soonを生で聴けただけで、大満足でした。全般的にギターが爆音で、左にいた限り、ボーカルやサンプリングのキーボードはほぼ聞こえず。ノイズの海にたまに人の声らしきものが、聞こえる程度で、みんな歌は脳内補完してたんだろうな。けっこう本物はパンクっぽい音像でした。

圧巻というか、言葉もなかったのは、やはりYou made me realizeのノイズパート。ファンは「ホロコースト」と言うらしいですが、20分近くにわたって服がビリビリする凄まじい轟音を浴びせかけられる未知の体験。ロケットの発射台の直下にいるような破壊音の連続はまさに体罰w 過去、ソニックユースでもこれほどではなかったです。しばらく特定の音域がほとんど聞こえなかったのはいうまでもありません。

とにかくオリジネーターをこの目で観られたのはよかったです。まさかマイブラから新譜がでて、ライブを観られるとは思ってなかったので。そう言えば、もうすぐバレンタインですねえ。

 

 

ラヴレス

ラヴレス

 
MBV

MBV