IOIO

IOのInput&Output

ヒプノシスマイクのライブ版をメリクリに

うちの高2女子と小6男子がドはまりなヒプノシスマイク。結局、クリスマスプレゼントとして最新ライブブルーレイを買ってしまった。

f:id:flyme:20211225183121j:image

今年の8月にやった公演2日分が二枚のブルーレイに収められて、しめて約2万円。久しぶりに池袋のエソラのHMVに行ってリアルな円盤買った気がする。サラリーマンのお父さんにとってみればけっこうな値段だったけど、子どもたちも大興奮で楽しんでるので、まあよかったかな。

 

あまりにも興奮して観ているので、私も後ろからのぞいてみるのだが、声優さんのはずなのに完全に役になりきっていて、ラップもキレキレで、こりゃ子どもたちがはまるのもわかる。二次元と三次元の境界線なく楽しんでいる。

 

ライブもコロナ禍での有観客ライブなので、声出せないでつらそうだと思うけど、めちゃくちゃ盛り上がったライブだった。現地で観たい気持ちもあるけど、やはり映像作品だから近くで観られる魅力あるなとも思った。

 

ただ、今回は曲に関わってるDragon Ashがゲストで出てくるのだが、正直子どもたちにとってはおトイレタイムだったようだ。ラップとロックを融合させた日本のロックのレジェンドも、今の世代にとってみれば賞味期限切れになってるんだろうなと。辛口ですが、曲もいまいちだった。

 

ともあれ、白熱のディビジョンバトルは必見なので、ぜひぜひ。