IOIO

IOのInput&Output

マニアックな関西カレーを堪能できた池袋東武「カレーとおやつと」

12月の初旬。最寄りのターミナル駅である東武百貨店で開催されていた「カレーとおやつと」に行ってきた。籠りっぱなしで全然カレー屋に行けなかったので、めったに食べられない関西のカレーを食べられてうれしかった。


f:id:flyme:20210125220840j:image

 

最初は大阪北浜の丁子でメニューは「ほうじ茶キーマと松茸と小柱のとろろ餡掛け」とのこと。なんてスペシャル。ちゃんとほうじ茶風味のスパイシーなキーマ。ご飯も桜な感じで素敵。コロナ対策されたイートインで食べられた。


f:id:flyme:20210125221142j:image

 

カレーグッズやレトルトカレーなど物販も充実。大阪ハッカイさんのTシャツを買ってしまった。

f:id:flyme:20210125221840j:image
レトルトカレーも充実


f:id:flyme:20210125221432j:image

ハッカイさんのTシャツを衝動買いw

 

で、最終日はTシャツ買ったのに、食べないのはないよなということでハッカイさん。ラムカレーと四川麻婆カレーを今度は屋上のテラスで。やっぱりラムーうめー。分厚いラムはスパイシーに焼きあげるだけでめちゃくちゃうまい。で、カレーvs麻婆だと、麻婆のほうが勝つことがわかったw 


f:id:flyme:20210125221609j:image

ヤシオスタンの「カラチの空」まで出店してたので、ビリヤニ買ってきて冷凍。翌日食べたけどおいしかったー!

 


f:id:flyme:20210125222158j:image

ほかにも食べたい店ばかりで、カレー好きにはたまらんイベントでした。また、こういうマニアックなイベントよろしくね。